料理レシピ

全ての料理を掲載していますので、これを見てしまうと楽しみが大きく損なわれる危険性があります。

このページを見るということは、ネタバレをしてもかまわないとこちらも判断していますので、
各素材のレシピのページに、効率を考えた備考なども加えています。

パンパスタケーキ牛肉豚肉獣肉
鳥肉鳥卵海産山菜野菜果実茶葉
黄金塩砂糖蜂蜜香辛料東方調味料牛乳


各食材の略称

パンティノ小麦=パ
パスタロン小麦=麺
ケイク小麦=ケ
米=米
豆=豆
牛肉=牛
豚肉=豚
獣肉=獣
鳥肉=鳥
鳥卵=卵
魚=魚
海産=海
山菜=山
野菜=野
果実=果
茶葉=茶
黄金塩=塩
砂糖=砂
蜂蜜=蜜
香辛料=香
東方調味料=東
牛乳=乳
水=水
氷=氷


☆アップグレードに関して

アップグレードに必要な素材数が多いものほど、早く成長します。
(放り込んだ分だけ項目が成長しますので、4つなどの場合は一気に成長します)

但し、AランクやSランクくらいになると成長が頭打ちになり、
すべての素材を投入しても、成長は微々たる物になります。
しかも、投入数が多いものの場合、全て投入しないと「失敗しました」と表示され、
成長しなくなります。


つまり、4つ投入できるものは、
最初のうちに項目が複数成長するので、それなりの形になるのは早いのですが、
成長しきってくると、4つ全部入れないと強化に失敗するようになるので、強化が大変になってきます。

対して、投入限界数が少ないものは、
最初の成長の項目が少なく、ゆるやかですが、
Aランクあたりになっても、素材を放り込む数が少ないので強化に失敗することが無く、
後半でも楽に育て続けることが出来ます。

しかも、材料投入数はレシピ作成のときに投入可能な数が上限ですので、
料理を作成して投入可能数を解放しないと、アップグレードでも投入できません。
(4つ投入のものは、レシピ作成で4つ投入になっていないと
4つまとめての投入はできないということです)

ということは、周回の場合、4つ放り込むものを最高状態まで鍛えたい場合、
また材料投入数を限界まで解放しないと、強化に失敗してしまうわけです。
そこらへんの手間もあるので、どれをアップデートしていくかは、良く考えて絞っていきましょう。

筆者の個人的な意見を言いますと、
3つ投入のものが一番鍛えやすいのではないかな、と思います。

同人ゲーム
美少女ゲーム
現在攻略中
メニュー
検索
リンク
ソフトハウスキャラ(DLsite)
ソフトハウスキャラ(DMM)
巣作りドラゴン 悪魔娘の看板料理 レベルジャスティス 雪鬼屋温泉記 門を守るお仕事 アウトベジタブルズ プラネット ドラゴン