悪魔娘の看板料理って どんなゲーム?



ジャンルとしては、店経営SLGになります。

材料を消費して料理開発していき、それをメニューとして並べて利益を出していきます。

メニューとして並べるものを設定し、
料理開発や営業の手伝い、冒険者への依頼を出すなどの行動を選ぶとターンが進みます。

このターン経過でメニューによって売り上げが生まれ、
その金で多くのものを仕入れて貯蓄し、それでまた料理を開発。
高ランクのものが開発されると、売り上げの効率が上がっていきます。

さらに冒険者への依頼で新しい材料の仕入れルートの開拓、
店舗増設で自家栽培での材料確保や
武器屋や住居などの売り上げに貢献する建物を増やして売り上げを伸ばしたりなど、
各種コマンドで営業規模の拡大を図っていきます。

おまけに、料理のアップグレード性能や冒険者の成長状態は引き継ぎ周回プレイができ、
そういった面でのやりこみ要素も備わっています。

ただ1周が144ターンで終了のため、短いとの批判もあがっています。
(某アトリエなどは借金を返済してからが本番なところがありますが、
このゲームは借金を返したあたりで1周が終わってしまう感じです)
自分からこだわって色々とやりこみに没頭できる人でないと、すぐに飽きるかもしれません。
往年のソフトハウスキャラの名作と比べると、内容は薄く感じるでしょう。

コンテンツは短く感じるかもしれませんが、内藤さんのテキストは顕在ですから
(性格が)かわいいキャラも多いです。
ゲーム部分だけでなく、キャラの掛け合いを見るのも中々面白いです。

さらに詳しく知りたい方は、体験版をダウンロードして実際にプレイしてみるといいでしょう。

同人ゲーム
美少女ゲーム
現在攻略中
メニュー
検索
リンク
ソフトハウスキャラ(DLsite)
ソフトハウスキャラ(DMM)
巣作りドラゴン 悪魔娘の看板料理 レベルジャスティス 雪鬼屋温泉記 門を守るお仕事 アウトベジタブルズ プラネット ドラゴン